かぼちゃグラタン

私は野菜の中でもかぼちゃが一番好きなかぼちゃを使ったグラタンもよく作るのですが今日は娘のお弁当の中にかぼちゃ南蛮を入れました。

かぼちゃ南蛮はフライパンで焼きます。

味付けはお酢と醤油と酒だけなので簡単に作れますよ。

私はチキン南蛮も揚げずに多めの油で揚げ焼きします。

揚げ焼きすることで料理した後の油の処理も簡単ですし何より油で揚げるよりもヘルシーに仕上がります。

我が家は夫がメタボ気味なので健康には気をつけています。

結婚してかななんと5キロも取ってしまった夫ですが、私は可愛いかなと思って放っておいたら先日健康診断に引っかかってしまいました。

太っていると万病の元なので夫婦一緒にダイエットしていきたいです。

<br />