八正道

こんばんは。

八正道をご存知ですか?ょっと論理的思考はあまり得意でない方のためにヨハネ15の子を見てるよ僕が学生時代にクリスチャンになって1年ぐらい経った時に境界の青年会で聖書研究だってこの言葉が出てきた今でもはっきりその場面を覚えてるの時に僕はこれ読んで当たり前のこと書いてあるなと思ったんです。

40年経った今同じ言葉選んでるのに理解の深みが全然違うねまた意見というものが伴ってきてる一緒に読んでみましょう。

はい私はぶどうの木であなたがたは枝です。

人が私に止まり私もその人の中に止まっているならそういう人は多くの実を結びます。

私を離れてはあなた方は何もすることができないのです。

でぶどうの木と枝に例えられてるわけです。

枝がぶどうの木から切り離されたら枯れちゃうでしょ当たり前じゃないなんでこんな当たり前のこと言ってんのかなーって思ったんです。

<br />