台風はどこに

思ったよりも台風の到着が遅くてびっくりしています。

先ほどから窓の外を見ていても庭の雑草等は全く風になびいておらず本当に台風が近づいてきてるのかと思ってしまうぐらいです。

ですがテレビやインターネットで調べてみると台風は着実に近づいてきてるようで今日の夜くらいから関東に上陸するようです。

そのまま進路が予想通り西よりに来るのであれば私が住んでる東海地方も被害を受けると思います。

かなり珍しいルートを通っている今回の台風ですが、風の強さもかなり強いようで十分に警戒が必要です。

なるべくであれば先日の豪雨で被災した被災地には直撃することなくそのまま通り過ぎて行ってくれればいいと心から願っています。

<br />