豆腐のすき焼き

今日のお昼は娘がしっかり寝てくれていたのでちょっと凝った料理を作りました。<br />豆腐のすき焼きを作ったのですが意外にも手こずってしまってこの一品だけで30分以上はかかったと思います。<br />作り方は簡単で豆腐に味付けしたひじきと千切りにした人参を入れて塩や醤油で味付けした後に山芋の粉や白ごまを加えたら下準備は完成です。<br />この混ぜたものを卵焼き器で形を整えながら焼いて繰り返してさらにちょっと焼けは豆腐の錦焼きの完成です。<br />普段娘が起きている時はオムライスとか焼きそばとか30分以内でさっと作れるようなものしか作ることができないのですが娘が寝ていると普段は作れないようなお菓子屋おかずでもちょっと凝ったものを作ることができます。<br />私は料理が好きなので本当はもっと品数を増やしたいのですが娘が起きていると目が離せないので今は大体2品ぐらいしか作っていません。<br /><br />